沖縄旅行2006/10/30 21:06

10月27・28・29日会社の研修旅行(名目は)で、沖縄に行ってきた。

沖縄は生まれて初めて。

 

------1日目-------

 

まず、那覇空港は体育館みたいな形をしていた。

 

レンタカーを借り最初に向かったのが那覇空港近くのパイナップルハウス

http://www.pineapplehouse.jp/

ここで、初めて沖縄そばを食べた(クーポン券使用)

サービス物のせいか、肉が一つしか入っていなかったが、

想像してたより、うまかった。

 

で、首里城へ

http://oki-park.jp/shurijo_park/

感想は・・・・・・よくわからん

 

階段がいっぱいあって疲れた。

 

で、国際通りを散策。

http://www.kokusaidori.org/

お土産屋さんがいっぱいあった。

お土産はココで購入。

 

お昼ごはんにステーキを食べた。

http://www.okinawa-steak.com/shop_kokusai/index.html

HPでパフォーマンスをしている人が本当にパフォーマンスしてた。

 

で、ホテルへ リザン・シーパーク・ホテルに泊まった。

http://www.rizzan.co.jp/index_nf.html

窓からすごいきれいな海が見えた。

全国快水浴場百選の特選に選ばれたらしい。

結構でかいホテルだった。

 

夕飯は、ホテルから近くにある「月の浜」で

http://www.tsukinohama.com/

幻の島豚と呼ばれるアグーのしゃぶしゃぶを食べた。

すげーうまかった。

 

 

沖縄のアグー食わねーと豚は語れない!

 

 

 

しばらくスーパーの豚肉はいらないです。

泡盛「万座古酒43度」もうまかった。

フロアーには「2ちゃんねる」のトップページを思わせる

大きい壷が置いてあった。

 

ホテルに戻り、

カラオケルームでAM1:00

その後近くのファミリーマート(沖縄はファミリーマート多かったなぁ)

でアルコールを購入 AM4:30頃就寝・・・・・

 

------2日目------

 

朝8:00起床(寝坊)別の部屋に泊まっている会社の人からの内線で

目が覚める・・・・まぁしょうがないか

 

朝食は、バイキング。。。。

当然食欲がわかず、ほとんど食べられず・・・・

 

したくをして海へ!

新原(みーばる)ビーチへ!

http://www.mi-baru.com/

で、運転しながら、ふと

原→ばる  城→ぐすく 

とか、 沖縄語ってむずかしいとおもった。

バナナボートとかスノーケリングとかを楽しんだ。

ホームセンターで見かけるような、

きれいな魚がいっぱいいた。

 

で、また、国際通りを「ふらっ」として、タコスを食べて、

ホテルに戻った。

 

夕飯はホテル飯で鶏肉を食べた。

とりあえず「牛」「豚」「鳥」制覇

 

ホテル内に温水プールがあったので、 泳ぎに行った。

ずーっと食べ続けていたので、 ひたすら泳いだ。

 

その後、有料(800円)の大浴場へ、

宿泊客なのに大浴場で金を取られるのは納得いかなかったが、

入らなくて後悔するのは嫌だったので、 入った。

良かった。

 

風呂のあとのビールは最高だね♪

0時には就寝

 

------3日目------

 

朝6時起床

大浴場で割引券をゲットしておいたので、

朝風呂は500円

昨日は夜暗くて露天風呂から海が見えなかったが、

朝はバッチリみえた。

風呂につかりながら海を見るのも 最高だね♪

 

11:30発の飛行機で帰るので、

7:00朝食

8:00には空港に向かった。

 

------まとめ------

 

オリオンビール飲んだ

泡盛飲んだ

シークワーサージュース飲んだ

 

沖縄そば食べた

そうきそば食べた

ミミガー食べた

ゴーヤチャンプル食べた (ゴーヤが苦くなかった)

海ぶどう食べた

島らっきょう食べた

アグー食べた

ジューシー食べた

 

沖縄人の運転は怖い(特にバス)

・車の流れが遅い

・予測不能な車線変更

・強引な割り込み

・原チャリが右から左から

・いまだに路上駐車が多い

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://key-san.asablo.jp/blog/2006/10/30/580599/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯 - 2006/12/17 10:31

こちらのお客様はマイボトルを作られました。
やちむん(焼き物)で作る容器は呼吸をするので、
ガラスに比べて泡盛に優しいのですね〜。

泡盛“松藤”を入れてのお届けです。ご自分で作った壷で泡盛を寝かせて美味しい飲んでくださいね���♪