硫黄岳行ってきた。2019/10/05 23:22

硫黄岳に行ってきた。

コースは桜平→夏沢鉱泉→オーレン小屋→赤岩の頭→硫黄岳
→夏沢峠→オーレン小屋→桜平
活動時間:6時間54分
活動距離:11.4Km
高低差:1200m

深夜1時半頃家を出発して4:30頃桜平駐車場(中)に到着したが
この時点でかなりの車が停まっていました。
今の時期はこの時間真っ暗だし、駐車場までの道も結構悪路なので
運転の速度は控え大きい石には注意した方が良いと思います。

明るくなってから登山開始、夏沢鉱泉までは車が通れるような整備された道を歩いていきます。





夏沢鉱泉からオーレン小屋までは道幅は狭くなりますが、整備された登山道で緩やかな登りが続きます。

オーレン小屋でバッチが買えます。トイレは200円です。

オーレン小屋からテント場を通り硫黄岳・峰の松目方面を目指します。

ここから登山っぽくなっていきます。


赤岩の頭に到着、景色が一気に広がります。

赤岩の頭から硫黄岳





硫黄岳の爆裂火口

硫黄岳山頂から夏沢峠へ向かう途中火口を横から見ることができます。



下山後、縄文の湯(600円)に立ち寄り仮眠をとって帰宅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://key-san.asablo.jp/blog/2019/10/05/9161688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。