富士芝桜まつりと忍野八海2022/05/04 07:13

昨日、富士芝桜まつりと忍野八海に行ってきた。


我が家では行楽地に行くときは夜中出発が当たり前
この日もAM2:00に家を出て5:00頃到着
でも周りを見る限り20~30番目ぐらいかなって感じです。

駐車場が何時から開いていたかはわかりませんが、
5:00ちょい過ぎには既に開いていました。
警察の方が来ていましたが何かあったのでしょうか?

チケット売り場は結構並んでいましたが、
5時40分ぐらいから並んで、販売開始(6時ちょい前)から10分ぐらいで、
中に入れました。

外気温は朝5時時点で0℃、前日の情報で朝6時の時点で6℃との情報を得ていたので、
服装の対策は問題ありませんでした。
ベンチは霜でそのままでは座れない状態なので、
次回はタオルなどを持って行った方が良いかなと思いました。

朝ごはんはキッチンカーで売られている肉まん。
おいしかったです

展望台より

ピーターラビットの塔より

8時半頃出ましたが
チケット売り場の行列と駐車場の混雑状況がすごいことになってました。
みんな時間がもったいないなぁ・・・

お昼まで時間があったので、
忍野八海へ移動
人はたくさんいましたが、車はすんなり駐車できました。
とりあえず出口池も含めて八つの池をめぐりました。
水がすごい綺麗でした。

お釜池

底抜池
※榛の木材資料館の中にあるので、有料です。


お昼は
忍野八海から河口湖インター途中にある「ほうとう木こり」さんで豚ほうとうをいただきました。
個人的には河口湖周辺のお店よりもおいしかったし雰囲気もいいなと思いました。
リピーター確定です。

帰りは箱崎と宮野木付近でちょっと渋滞していましたが16:00頃には帰宅
のんびりできました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://key-san.asablo.jp/blog/2022/05/04/9487343/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。