守谷海水浴場2006/07/09 14:01

今日は、雨が降っていなかったため、今年初となる、海水浴に行ってきました。

とはいっても、一般的な海開きは7月15日。
海の家はほとんどオープンしておらず、人もまばらでした。

でも、この時期は駐車場代がかからず、
気温もそこそこあるので、個人的にはねらい目です。

着替えはタオルさえあれば外で出来るし、
簡易シャワーを持っていけば何も不自由しません。

この守谷海水浴場は10年以上前から夏になると
通っている海水浴場で、オープン後は、
「白い砂浜」「内海なので波が穏やか」「泳げる・もぐれる」
「駐車場内に更衣室・シャワー室を完備」
「岩場もあるのでカニ・イソギンチャクと遊べる」
という、かなり好条件の海水浴場です。
海の家「かつうら」のチャーシュー丼うまいです。

で、やっちゃいました。
結婚指輪なくしちゃいました。
泳いでいたらスルッと・・・・
最近痩せてきていたので、簡単に抜けてしまいました・・・
一応潜って探したのですが、
潮が満ちてきている途中だったので、
潮の流れが速く、見つかりませんでした。

海に入るときは、指輪を必ず外しましょう。


曇り空だったのですが、結構日焼けしました。
と、いうか、曇り空のほうが結構きれいに焼けるので、
日焼け対策は必ずしましょう。(焼く人も焼かない人も)

海の博物館行ってきた。2006/06/11 18:54

海の博物館
今日は、天気が悪かったので、安くて屋根のあるところ
ということで、勝浦海中公園近くの海の博物館に行った。

駐車場が高さ2.1mまでだったので、うちの車では、
止めることが出来ず、どうしたらいいか尋ねると、
観光バスなどを止めるスペースを貸してくれた。

駐車料金は2時間まで、200円。以後一時間おきに100円プラス。
入場料は大人一人200円。幼稚園児は無料だった。

博物館で1時間ほど浮遊し、海へ
岩場なので、カニとかヤドカリとか見れる。

片貝海水浴場2006/06/04 14:06

片貝海水浴場(九十九里)
今日は、天気が良かったので、車で20分ぐらいのところにある、片貝海水浴場で、子供と砂遊びをした。

日差しは結構あったけど、風が強く寒く感じられた。
まだ、海の中で遊ぶまでは暖かくないなぁ・・・