富士芝桜まつりと忍野八海2022/05/04 07:13

昨日、富士芝桜まつりと忍野八海に行ってきた。


我が家では行楽地に行くときは夜中出発が当たり前
この日もAM2:00に家を出て5:00頃到着
でも周りを見る限り20~30番目ぐらいかなって感じです。

駐車場が何時から開いていたかはわかりませんが、
5:00ちょい過ぎには既に開いていました。
警察の方が来ていましたが何かあったのでしょうか?

チケット売り場は結構並んでいましたが、
5時40分ぐらいから並んで、販売開始(6時ちょい前)から10分ぐらいで、
中に入れました。

外気温は朝5時時点で0℃、前日の情報で朝6時の時点で6℃との情報を得ていたので、
服装の対策は問題ありませんでした。
ベンチは霜でそのままでは座れない状態なので、
次回はタオルなどを持って行った方が良いかなと思いました。

朝ごはんはキッチンカーで売られている肉まん。
おいしかったです

展望台より

ピーターラビットの塔より

8時半頃出ましたが
チケット売り場の行列と駐車場の混雑状況がすごいことになってました。
みんな時間がもったいないなぁ・・・

お昼まで時間があったので、
忍野八海へ移動
人はたくさんいましたが、車はすんなり駐車できました。
とりあえず出口池も含めて八つの池をめぐりました。
水がすごい綺麗でした。

お釜池

底抜池
※榛の木材資料館の中にあるので、有料です。


お昼は
忍野八海から河口湖インター途中にある「ほうとう木こり」さんで豚ほうとうをいただきました。
個人的には河口湖周辺のお店よりもおいしかったし雰囲気もいいなと思いました。
リピーター確定です。

帰りは箱崎と宮野木付近でちょっと渋滞していましたが16:00頃には帰宅
のんびりできました。


またカモシー2010/10/11 21:00

鴨川シーワールド

また鴨川シーワールドに行ってきた。約半年ぶりw

とりあえず、どんな所かというと。。。普通の水族館です。

エリアは大きく分けて3つ

最初に正門から入ると鴨川の近海をテーマとしたメインの水族館。
ここでは川の上流から河口そして深海に生息する魚が展示されています。


次に南国の海をイメージしたエリア。
とりあえず、きれいな魚(熱帯魚)がいっぱいいます。

そして、魚以外の動物のエリアです。
私はここのエリアの匂いはあまり好きになれないのですが・・・・

あとは、ショーを行うところが4つ(シャチ、イルカ、ベルーガ、アシカ)あります。
ショーは、
ベルーガ→イルカ→シャチ→アシカの順で各エリアで行われているので、
このループに乗れば一応全てのショーを見ることができますが、
休日と平日の混雑具合の差が激しく、休日にいい場所でショーが見たい場合は、
場所取りが必要です。
場所取りしてまで・・・という方はショーが終わりそうだなという
空気を感じ取って席を立ち、次の場所にダッシュですw

屋外は、結構、屋根付のベンチエリアとか休憩スペースがあるので、
中のレストランで昼食をとるよりは、お弁当を作って持っていったり、
行く途中コンビニで買って持って行った方が海を見ながら食事ができるので、
私は、そのほうが、好きです。※トンビに取られないように注意

また、子供はスタンプラリー(200円)をやって缶バッチがもらえたり、
今ではクロスワードパズルを解いて40周年記念グッツが当たったり、
というイベントをやっているので、全てを満喫したい方は事前に
ホームページをチェックした方が良いと思います。

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html


今日はじめてセイウチのフィーディンタイム(食事の時間)を見ました。
一応セイウチも芸をするみたいです。


滞在時間2時間。。。もうとっくに飽きていますが、子供が魚好きなので、
あと、2年は通いそうです。。。
来年の3月までのチケット、あと3枚もってるし・・・・

ベルーガ スゲー2010/03/07 20:00

ベルーガ
鴨川シーワールドに行ってきました。
また、新聞屋から貰ったタダ券使用です。

いままで、何度も行っているカモシーですが、
今回は初めてベルーガのショーを見てきました。

ベルーガのショーって、いつもタイミングが合わないんだよね・・・

で、感想は・・・

ベルーガすごいです。
人間の言葉、理解してます。
奴ら、会話してます。
音波、飛ばしてます。

ベルーガのショーは、
イルカやシャチやアシカなど
アクロバティックなものとは違い、
なんか知的なにおいがしました。

子供もスタンプラリーで缶バッチを貰ったし、
後はイルカと撮影とかイルカに触るとかの
20名前後の限定イベントに参加すれば、
カモシーはコンプリートかな。。。

お台場に行ってきた。2008/06/29 09:47

レインボーブリッジ

マザー牧場に行こうとしたら、タダ券の有効期間が7月20日からだった。
お金を払ってまで、行きたくはないので、どうせお金を払うなら行ったことが無いところにしよう!!いうことでお台場にあるマッスルパークに行ってきた。

とりあえず、↑モンスターボックスを見て「高いなぁ」とは思ったが、、 アトラクションに関して子供に「身長140cm越えたらまた来ような」って感じだった。 サスケに挑戦したが・・・・・「無理です・・・・」
http://www.musclepark.jp/

とりあえず、お台場といったらフジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/index.html

一応、5階に「きっかけストリート」という見学できるところがある(無料)。
建物の球体のところは展望室になっているけど500円かかる

お台場の自由の女神像、今置いてあるのはレプリカみたいですが、1998年~1999年パリの本物が飾ってあったようです。

夕方のフジテレビです

東京ディズニーシー2008/05/04 21:08

東京ディズニーシー

5/3 とりあえずGW後半一発目

東京ディズニーシーに行ってきた。

シーは初めてです。

GWということもあり、混雑を覚悟して

いたのですが、結構すいていました。

(雨が降ってたからかな?)

どのアトラクションも一時間以内で乗れました。

「海底2万マイル」はファストパスを使いましたが・・・

「タワー・オブ・テラー」も40分で乗れました。

子供(小学校1年生)を「タワー・オブ・テラー」に

乗せたのですが、もう二度と乗りたくないそうです。

ランドは子供向き、シーは大人向きと言われてますが、

マーメイドラグーン辺りに行くと

子供が楽しめるアトラクションも結構あるので、

そんなに気にしなくても、というか

子供連れでもかなり遊べます。