東京ディズニーランド2007/10/21 10:45

昨日、東京ディズニーランドに行ってきた。

ハロウィンの時期に行くのは初めて!

かぼちゃのオブジェがいっぱいでした。

土曜日だからなのか・・・・

ものすごい混んでいました・・・・

朝9:00頃着いたときには、

すでに奥のほうの駐車場しか開いていませんでした。

チケット売り場でも30分以上待ちました。

女性用のトイレも何かのアトラクションのごとく、

この先に何があるのかぐらい

列を作っていました。

 

そんな状況で、

○プーさんのハニーハント(待ち時間180分)

○ホーンテッドマンション(待ち時間200分)

○ビックサンダー・マウンテン(待ち時間150分)

○ウエスタンリバー鉄道(待ち時間15分)

に行きました。

パレードはハニーハントとホーンテッドマンションに並んでいる間、2回見れました。

しばらく、行っていない間に

ファストパスというものができていた。

っていうか、かなり前からあったらしい・・・知らなかった(千葉県民なのに・・・・)

しかし、どこの発券所も終了しており、入手方法がわからなかった。

ますます、待ち時間を長くしている原因を作っているようにも感じた。

やっぱり、どんなに待ち時間が長くても、

ハロウィンの時期にホーンテッドマンションに入らなければ

来た意味が無いでしょということで、

3時間20分の待ち時間を我慢した。

すると、アトラクションの内容も、ハロウィンにちなんだものになっていた。

我慢してよかった。

 

あと子供の身長が102cmをクリアしたので、

ビックサンダーマウンテンにも乗ってきた。

 

土日祝日は混むの知っていたんだけどね・・・・

今度は、有給とって平日に行こう

東京タワー2007/09/18 06:38

東京タワー

30年ぶりぐらいに東京タワーに行って来た。

高いビルが増えてきたせいか

展望台から見る風景は当時に比べ

新鮮さがなくなっていた気がする

 

しかし、すごい混んでたなぁ・・・・

 

東京タワーの中にトリックアートとか水族館が

あることを知らなかった・・・・

 

水族館は淡水魚メインでした。

富士山こどもの国2007/08/15 09:41

8月14日 富士山こどもの国に行ってきた。
http://www.kodomo.or.jp/

もちろん日帰り

朝4時30分頃到着すると、駐車場の門が開いておらず、

5時まで車で並んで待った。

やっと駐車場に入ってもオープンは9時から、

それまで、駐車場の中で寝て待機してました。

入園料は
大人800円、幼児は無料でした。

園内は結構広く、

街エリア、草原の国エリア、水の国エリアと分かれていました。

日差しがあるところは暑かったのですが、

標高が高い分、日陰は過ごし易かったです。

それでも、草原の国エリアを歩くのは結構つらく、

さらっと回ったら水の国で遊びました。

水の国では水遊びができるので、子供用の水着は

必要です。

大人も、数人海パンをはいていましたが、

女性は一人も水着を着ていませんでした。



印象としては、こどもの国はどこも同じということかな?



帰り、高速で渋滞に巻き込まれ、

つらかったので厚木で降りてしまいました。

(ホントは、裾野→東金を高速で帰る予定)

体力的に結構つらかったので、

厚木で天然温泉「ほの香」というところによった。
http://www.onsen-honoka.jp/

高速道路で出かけて、富士山を見て、

風呂で足伸ばして、

まぁ、充実した一日でした。

日光紅葉2006/11/04 09:18

日光に紅葉を見に行ってきた。

かなり前から世界遺産だったんだね、知らなかった・・・。

もちろん今回も日帰り。

 

神橋という橋を、まず見かけた。↓

これも世界遺産。

橋の下にも期間限定で入れるみたいだったけど、

有料だったので行かなかった。

 

日光山輪王寺三佛堂。 ↓

 

日光東照宮↓

定番の見ザル言わザル聞かザル↓

いろんなところで、紅葉の写真を撮ってみました。↓

カモン・カモシー2006/08/16 21:13

鴨川シーワールドに行ってきた。

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html

結婚してからというもの、もう何回行ったか数え切れない・・・

とりあえず、新聞屋からタダ券を貰う度に行ってるような気がする。

 

ちょっと敬遠しがちな新聞屋の勧誘、実は非常に良い。

・契約は長くても3ヶ月まで!

・新聞は一社のみで固定しない!

もうわかるよね?

 

こうすれば、3ヶ月おきに・いろんなタダ券、トイレットペーパー、

ティッシュペーパー、洗濯洗剤、ビール券、が手に入る。

 

でも、人としてあまりあからさまにやらないのがポイント

 

始めの1年ぐらいは2社のサービスを比べ、

その後は3ヶ月の契約時に「・・・・・」あります?

とさりげなく聞けば良い感じです。

無くても強要はしてはいけません!

 

 

まあ、何度も行っている鴨川シーワールドですが・・・

 

 

デジカメが新しくなったので、とりあえず撮りまくりです。

 

 

変化といえば、何月に何々の赤ちゃんが生まれましたーとか

ショーの内容が若干変わってるとか、そんな感じです。

 

 

スタンプラリーの台紙が200円

全てスタンプが揃うと帰りに売店で

シャチの缶バッチと交換してくれるのだけど

それを知らないうちの子は、売店のレジで

前の子が缶バッチをもらっている姿を見て

必死に売店のおねぇさんにパンフレットを

見せ続けていました。

 

 

当然無視されていました。

 

かわいそうなので、次回はスタンプラリーの台紙を買って上げるつもりです。