東京ディズニーランド2007/10/21 10:45

昨日、東京ディズニーランドに行ってきた。

ハロウィンの時期に行くのは初めて!

かぼちゃのオブジェがいっぱいでした。

土曜日だからなのか・・・・

ものすごい混んでいました・・・・

朝9:00頃着いたときには、

すでに奥のほうの駐車場しか開いていませんでした。

チケット売り場でも30分以上待ちました。

女性用のトイレも何かのアトラクションのごとく、

この先に何があるのかぐらい

列を作っていました。

 

そんな状況で、

○プーさんのハニーハント(待ち時間180分)

○ホーンテッドマンション(待ち時間200分)

○ビックサンダー・マウンテン(待ち時間150分)

○ウエスタンリバー鉄道(待ち時間15分)

に行きました。

パレードはハニーハントとホーンテッドマンションに並んでいる間、2回見れました。

しばらく、行っていない間に

ファストパスというものができていた。

っていうか、かなり前からあったらしい・・・知らなかった(千葉県民なのに・・・・)

しかし、どこの発券所も終了しており、入手方法がわからなかった。

ますます、待ち時間を長くしている原因を作っているようにも感じた。

やっぱり、どんなに待ち時間が長くても、

ハロウィンの時期にホーンテッドマンションに入らなければ

来た意味が無いでしょということで、

3時間20分の待ち時間を我慢した。

すると、アトラクションの内容も、ハロウィンにちなんだものになっていた。

我慢してよかった。

 

あと子供の身長が102cmをクリアしたので、

ビックサンダーマウンテンにも乗ってきた。

 

土日祝日は混むの知っていたんだけどね・・・・

今度は、有給とって平日に行こう

コメント

_ Genki ― 2007/10/24 00:27

ディズニーランドってそんなに混むんですね。(田舎者)
ってKey-San写ってる写真が一枚もないΣ( ̄□ ̄;)

_ key-san ― 2007/10/24 19:30

ハロウィンの時期はどうも混むらしいです。
10月22日月曜日に行った人も12時から18時までで
2つのアトラクションしか乗れなかったらしい・・・

顔写真はネットに公開できるレベルじゃないので
あえて載せてないよ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://key-san.asablo.jp/blog/2007/10/21/1863231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。