岩原スキー場行ってきた2019/02/16 17:53

久しぶりに岩原スキー場に行ってきた。
というかスノーボード自体が超久しぶり。

天候は雪
午前中は水分が多くて積もらない雪
午後は乾いた良い雪に変わりました。


朝一から滑ろうと気合を入れていたのですが、
子供が成長期の為、板をレンタルしようと
リゾートセンター2のレンタルショップに行ったら
激混みで借りるだけで30分ぐらいかかりました。

で、リフト券を買って滑ろうとすると、かみさんにアクシデント!
板が古すぎてビンディングが劣化しておりベルトがパキッと折れてしまいました。

幸い売店にベルトのみ売っていたのですが、
会計がレンタルショップと同じレジとのことで、
600円ちょっとの買い物をするのに再度行列に並ぶ羽目に・・・・
当然劣化していたベルトがそれだけではなかったので、
繰り返すこと3回・・・滑りだすころには10時近くになっていました・・・
(リゾートセンターの売店、何とかしろよw)

滑りの方は、久しぶりだったのですが、自転車と同じで一度滑れるようになってしまえば、体は勝手に動くようで、何も問題ありませんでした。

山頂の方はガスッてて何も見えませんでした。
かぐらでバックカントリーをやっていた方が行方不明になってしまったようですが・・・

岩原はバーンが広いのと食べるところが結構多いので休日でも安心して行けますが、一番リゾートセンターに近い駐車場は結構早く埋まってしまうので気持ち早めに行ったほうが良いのかなと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://key-san.asablo.jp/blog/2019/02/16/9037270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。