子供の成長記録112011/03/12 10:23

2010年から2011年 9歳後半

何とか山から滑って下りることはできるようになったが、 まだまだ、左肩の開きが・・・・

子供の成長記録102010/04/01 09:50

2009年から2010年 8歳後半


リフトの降り方とつま先ターン(右回り)を練習中

なかなか出来なかったトゥー側の横滑りだけど、出来なかった原因が判明!
どうやらつま先という表現が理解できていなかったようです。


スノーボードでいうつま先とは指の先じゃなくて指の付け根のことだよと教えたら、なんとか形になってきました。

子供の成長記録92009/04/01 09:46

2008年から2009年 7歳後半
年末、私がヘルニアになってしまい、ほとんどゲレンデにいけませんでした。
一回だけ玉原へ行き第一リフトをぐるぐる回っていましたが、練習という練習はさせてあげられませんでした。


子供の成長記録82008/04/01 09:43

2007年から2008年 6歳後半
とりあえず、リフトデビューしときました。


板履いてないけど・・・無料だったので・・・
でも、リフトに乗る=自分で降りてくるなので、
3日間でなんとか斜滑降ができるようになりました。



子供の成長記録72007/04/01 09:39

2006年から2007年 5歳後半
今シーズン、スノーボードデビューさせるか
カミさんとバトル
カミさん:「まだ、体が出来上がってないのだから」
俺:「ショーンホワイトだって・・・・」
なんとか交渉成立 一式購入した。

デビューゲレンデはアルツ磐梯
初日はひたすらスケーティングの練習

2日目からは、スクールに突っ込み
止まり方と転び方を教わったようです。

始めて4日目オープンサイドの横滑りをマスターしました。
木の葉なら何とか・・・