体重「60kg」きりました。2009/08/06 10:51

ついに、体重59.6kgになりました。
あと、1.6kg減れば高校生の時の体重に戻ります。

ダイエットを始めて4年ちょっとで18kg減、
ペーストしては遅い方かもしれません。

筋トレしたり、
ウォーキングしたり、
カロリーコントロールをしてライティングダイエットを行ったり、
ナイシトールを服用してみたり、


それなりの効果は出たのですが、気付いたことがあります。












「動かない奴は食うな!」







これが私の出した結論です。






痩せる為に、体重を維持する為に、
筋トレやウォーキング、一生やりますか?

ナイシトール85 効果2007/04/24 23:29

とりあえず、2週間(180錠)飲み終えた後、

千葉の自宅に戻り、体重・体脂肪を計測してみた。

結果は、

体重63.6kg(-3kg) 体脂肪15%(-4%)

だった。

体重にはそれほど驚かなかったが、体脂肪の4%減はマジ驚いた。

服用をしている期間、感じたことはとりあえず、

おなかが、ゆるくなったかなって感じ・・・・

食べ物の吸収を薬によって押さえ、脂肪から栄養補給している

イメージでした。

今まで来ていたスーツのズボンが全てゆるくなってしまいました。

*この記事は個人的な効果・感想であり、全ての人がこうなるとは
限りません!

食間と食前2007/04/02 12:38

こないだ購入したナイシトールには「食前または食間に服用してください」

と記載してある。


先日、会社の昼食の時間、カップラーメンに湯を注ぎ待っている時間に

薬を飲んでいたところ、仲間から「今飲んでも意味ないんじゃないか」

という指摘が・・・

私は「だって、食前または食間に服用してくださいと書いてあるよ」

と返すと、仲間一同が「間違ってるよ・・・」

「食前というのは、食べる30分ぐらい前」

「食間というのは、食事と食事の間」

と教えてくれた。


気になったので、ググッてみると、ありました。
http://hint.kobayashi.co.jp/academy/200609/qa.html

のQ5

Q5: 食間とはいつですか?

A: 食間とは食事と食事の間で、食後約2時間のことです。「ナイシトール85」は、食前または食間の空腹時に、水またはお湯にて服用してください。




35年生きてきましたが、ずーと間違えてました・・・・





ちなみに、薬はヘルシアウォーターで飲んでいます。

ついに薬物登場!2007/03/26 16:18

ナイシトール85 180錠
おととし、ダイエットを行い体重を78kgから64kgまで落としたが、
(⇒詳細 http://www.asahi-net.or.jp/~wp5s-kjm/diet.html

現在66kgを中心に±2kgのあたりをさまよっている。

腹筋は毎日続けているし、食べ物も食べ過ぎというほど摂ってないのに

相変わらず、腹回りの肉が気になる。


スランプというのか、栄養の摂取量が現在の生活にあってしまっているのか

わからないけど、とりあえず以前CMで気になっていた、

「ナイシトール85」を購入してみた。

製品特徴には、

「ナイシトール85は体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、

特におなかに脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。

・漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に

仕上げたお薬です。

・脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります。」



ほほーう



効能・効果は、

「腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:肥満症、

高血圧の随伴症状(どうき、肩こり、のぼせ)、便秘、むくみ」

と書いてある



ん?




そして、使用上の注意で気になったこととして、

「次の医薬品を服用しないこと:他の瀉下薬(下剤)」






・・・・・・これは下剤か?





便秘でもないし、高血圧でもないし、むくみもないんだけどなぁ・・・

まぁ、漢方薬っぽいから健康な人が飲んでも、体には害がないだろう

と考え早速服用。


まぁ、2週間がんばってみるか